ポンコツサラリーマンのこれだけは言わせて

思いのままに、ありのままに、いろんなことをアップしていきます😃ぜひ読んでいって下さい😌🙆

なぜ僕は2回も転職したのか?

自己紹介文にも書いたとおり、2回仕事を転職してまして…今の仕事が5年目になりますが、やっと落ち着いたという感じです。

ではなぜ2回も転職をしたのか?

1社目は3年半で辞めたんですが、辞めた理由としては

  • 給料が安く、職場の先輩方の給料を聞いても、上がっていく見込みがないと感じたから。
  • そもそも当時担当していたエリアでは、どれだけ頑張っても目標数字は達成できないとわかったから。
  • 仕事のボリュームと給料が比例していないから。

といった感じでしょうか。

結局給料が安いのが1番の原因なんでしょ?って思われそうな感じですね笑

そうだったのかもしれません。

 

2社目は1年半で辞めたんですが、辞めた理由としては

  • 激務だった!朝7時ぐらいに出社して深夜12時前後に家に帰るのはあたり前(。。)
  • 担当していたエリアが広すぎて、身体的に厳しかった!(1日の社用車の走行距離は300キロ~MAX500キロ。物流会社ではありませんよ泣)
  • 直属の上司と全く性格が合わなかった(僕は褒められて伸びるタイプなんです!笑 なのに…怒ったり、批判してばっかり。僕の考えに全く共感してくれなかった)

そして、再度転職して今の仕事に至るという感じですね。

結論、新卒で入った会社にずっと務めるというのが、そりゃあ一番いいんでしょうけど、2回転職したことに後悔はありません。逆に今でも転職してよかったと思うことのほうが多いです。異なる会社の営業を2度経験してますので、それだけ営業の引き出しが増えましたし、今の仕事に過去の経験が活きているなと感じることがよくありますから。

 

最後に、僕は転職をオススメするわけではないですが、今そういうことで悩んでいる方の参考に少しでもなればとおもいます。