ポンコツサラリーマンのこれだけは言わせて

思いのままに、ありのままに、いろんなことをアップしていきます😃ぜひ読んでいって下さい😌🙆

これはありがたい😢営業先でお客さんにもらったもの😍

f:id:arita-kazuya0207:20180731190015j:plainどうも、仕事を2回転職し、全て異なる業界の営業をしている、ありちゃです😌

今回は、僕が約10年間外回りをしてきて、お客さんのご好意で、ありがたくいただいたものを発表していきます✨


飲み物系
・麦茶、お茶、コーラ、アイスコーヒー、栄養ドリンク、果物ジュース、お酒(日本酒、料理酒、焼酎など)、おしるこ他


フルーツ系
・りんご、いちご、ぶどう、キウイ、メロン、スイカ、バナナ、柿、びわ、パイナップル他


お菓子系
・チョコレート、アメ、ガム、シュークリーム、エクレア、アイスクリーム、ようかん他


本系
・新聞、週刊誌、マンガ、宗教の勧誘的な本他


食べ物系
・おにぎり、菓子パン、カステラ、サンドイッチ、唐揚げ(揚げ物)、弁当、魚、肉他


その他
・野球チケット、クオカード、パソコン他


ざっとこんな感じかと思いますね🙆
仕事で営業されてる方は、ある程度は理解できるものじゃないかなと思います😄


こうやってブログを書くにあたり、いろんなことを頭で整理してると、ほんとありがたい話だなって思いますし、売上が高かろうが低かろうが、お客さんありきで仕事ができてるんだなって改めて思いますね😢


また営業のこと書いていくんで、是非読んで下さいー❗😄✨