ポンコツサラリーマンのこれだけは言わせて

思いのままに、ありのままに、いろんなことをアップしていきます😃ぜひ読んでいって下さい😌🙆

全国大会経験者が選定❗ロシアワールドカップベストイレブン🙋⚽

どうも、頭の中の4割はサッカーが占める、ありちゃです😊

ロシアワールドカップが終わり1週間以上が立ちましたが、皆さんいかがお過ごしですか?サッカーロスしてませんか?😱💦


自分は大会期間中の平均睡眠時間、3時間の呪縛が解けて、かなりスッキリしています👀笑


ちなみに試合を見られた方は、優勝フランス、準優勝クロアチアを予想できましたか?🙋


今回の順位を的中させるのは、かなり難しかったと思います❗💣


自分は準優勝クロアチアは予想してましたけど、優勝は絶対ブラジルだと思ってたので、まだまだ予想が甘かったですね😓


では本題に戻りますが、ありちゃがベストイレブンを発表します。
f:id:arita-kazuya0207:20180722150235j:plain
画像がとても小さいのと、グリーズマンの名前が入りきっておらず、すいません😓💦

GK(ゴールキーパー):クルトワ【ベルギー】
DF(ディフェンダー):ビダ【クロアチア】、ミランダ【ブラジル】、マグワイアイングランド

MF(ミッドフィルダー):モドリッチクロアチア】、カンテ【フランス】、ペリシッチクロアチア】、コウチーニョ【ブラジル】、アザール【ベルギー】

FW(フォワード):エムバペ【フランス】、グリーズマン【フランス】


どうでしょうか?!

フォーメーションは3-5-2です。


GKはブラジル戦で好セーブ連発し、最後の砦として君臨したクルトワ

DFは左から安定した守備で準優勝に貢献したビダ。

真ん中はベルギー代表のルカクを完璧に封じ込め、安定したビルドアップを披露したミランダ。
右は相手FWを抑え込む高さと強さを発揮し、セットプレーでも得点を上げたマグワイアを選出。

MFはボランチに大会MVPで文句なしの活躍を見せたモドリッチと驚異的なボール奪取力を見せつけたカンテ。

左MFに攻撃の組み立てを積極的に行い、得点とアシストでネイマール以上の活躍を見せたコウチーニョ

右MFに圧倒的なドリブル突破力と準決勝のイングランド戦で貴重な同点弾を上げたペリシッチ

トップ下にベルギーの攻撃を引っ張り、常に相手の驚異となったアザール

セカンドトップに準々決勝のウルグアイ戦で強烈な無回転シュートを披露し、高精度のプレースキックでもフランスの優勝に貢献したグリーズマン

もう一人は19歳ながらフランス代表でスタメンを張り、圧倒的なスピードを披露し、今大会のワンダーボーイとなったエムバペに。


以上、長い時間かけてセレクトしたメンバーです😊

賛否両論あると思いますが、今回のメンバーあるいはサッカーに対する議論はありちゃまでどしどしお願いします❗💫